スポンサーリンク

王様のブランチを見てPS4を買うことになった話

スポンサーリンク







テレビの力って凄いなぁと感じた出来事があったので今日はそのお話です。



とある土曜日のこと

お仕事はお休み。
お天気もあまりよくないし、彼と二人でおうちでまったり過ごしていました。
まぁ今日はのんびり家でダラダラしようなんて思いながら
TBSの王様のブランチを観ていました。
この番組もうかなり長いことやってますよね。
でも毎回色んな情報をくれるので大好きな番組の一つです。


映画コーナーを観ていました

毎週必ずやっている映画コーナー。
このコーナーが一番好き。
これから始まるホットな映画の紹介のところで
「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」という映画の宣伝をしいていました。


「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」とは?

gaga.ne.jp


わたし全然知らなかったたのですが、元々は大人気ブログらしく
2017年にはドラマがやっていたみたいですね。
ある日突然会社を辞めたお父さんとその息子が、大人気オンラインゲームのファイナルファンタジーXIVを通して絆を取り戻す…みたいなお話でその映画版。

これがなかなか面白そう!!

わたしも彼もゲームが大好きなのと、主演の吉田鋼太郎さんが大好きなので
予告シーンだけですっかり興味を持ってしまいました。
凄いんですよ。ゲームの世界がそのまんま映画に出てくるの。
ブランチの中で吉田鋼太郎さんが、実はゲームが大好きで
FFシリーズは1からやっていたこともあり、ゲームのことを知らないフリをするのが大変だったとコメントしていて
もうこれは面白そうだから観に行くしかない!と
速攻で上映しいている映画館と上映時間を調べてチケットを予約。





スポンサーリンク









いざ映画館へ!!

公開してまだ1日、しかも土曜日ということもありとても混んでいました。
わたしたちは若干到着が遅れてしまい開始10分くらい見逃してしまったけれど
期待通りの面白い映画でした。
※内容につういてはネタバレになってしまうといけないので書きません。

映画の帰りに…

以前からファイナルファンタジーXIVにつういては面白そうだなと思ってはいいたけれど
映画の影響で益々やりたっくなってしまったわたしたち。
映画館の場所がショッピングモール内だったので
「ちょっとPS4見に行こう!」となり家電量販店へ。

PS4のキャンペーン

6月17日まで5000円安くなるキャンペーンをやっていたんですね!
でもう終わってしまっいて、ちょっと金額的に微妙だったので
そこでは一旦見送り。中古品も見るためにGEOへ。



なんでPS4買う方向になってるんだろう(笑)



あれ?GEO安い?

GEOに到着してみると
なんと6月30日までキャンペーンをやっていました。
5000円引きよりも更に安い金額で新品が売ってました。
これはもう買うしかないよねという話になり
彼はカードを切ったのでした。


テレビの力、映画の力はすごい。

今回、王様のブランチを観ていなかったら映画を観に行っていなかっただろうし
映画を観ていなかったらこのタイミングでPS4を買うこともなかったと思います。
テレビや映画がこんなにも人の購買意欲を掻き立てるなんて本当にすごいと感じました。






ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク