スポンサーリンク

【ブログ運営】SNSってやっぱり有効

スポンサーリンク











ども(*´ω`*)


今年はもっとブログの更新を頑張ろう!というのが密かな目標の一つです。

ブログを始めて半年以上が経過しました。
何事も飽きっぽいわたしが、少しずつでも継続できているのは素晴らしいと自画自賛しています。

これももなぴ様のおかげ。


今日はブログを始めて今に至るまでで改めて思ったこと

やっぱりSNSって宣伝効果がある!


というテーマです。






わたしが登録しているSNSで現在稼働しているのは2つ!



Instagram
https://www.instagram.com/p/B5MxQXJnm05/
かっこいいもなぴ。#パグのもなぴ #パグ #パグスタグラム #ぱぐ #パグ大好き #パグ中毒 #鼻ぺちゃ #ぶさかわ #photoshop #procreate #凛々しい #お散歩






Twitter




※良かったらフォローお願いします(*´ω`*)




主にInstagramTwitterです。
日頃、気が向いたタイミングでUPしていますが
ブログを書いたタ時はほぼ必ずUPしています。


このブログはまだまだ遊びに来てくれる人が少ないですが、それでもSNSで発信することでアクセス数が増えることがよ〜〜〜くわかりました。


さすがネット社会。
やっぱりSNSとブログを運用するのはとても有効なようです。


Facebookも登録していますが、一度退会してまた始めたらなんだかめんどくさくなって全然活用していないのと
実名で登録していて自分の写真が出ているので、友人のみに公開していないためブログのことも書いていません...。



あとはLINEか。
LINEもほとんど使っていなくて、いつの頃からかiPhoneのメッセージアプリをメインに使うようになったので、活用していないですね。
最近は見知らぬ人とのグループチャットみたいな事ができるようになったみたいですが。
こういうのでパグ好きの集まりに参加すれば、交流が持てるのかなぁと思いつつも何もしていません。



なので、主流なSNSのうち


InstagramTwitter→知らない人にも公開していてブログの宣伝にも活用


Facebook&LINE→友人までの公開であくまでプライベート用、ブログのことには触れていない



もっともっと色々な所でもなぴを見てもらうには、ブログについて触れる場所を広げたいとは思うけれど、全てを誰にでも見てもらえるようにするのも、なんだかちょっとなぁと思ってしまいます。



でも、InstagramTwitterだけでも
ここに遊びにきてもらえるきっかけにはなっていることを実感したので、コツコツと続けていきたいと思います。



なんだか自分のSNSの宣伝みたいになってしまいましたが...
良かったらInstagramTwitterにも遊びにきてくーださい(*´ω`*)


ではではまた






がんばれ〜











ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク