スポンサーリンク

【コロナ】環境の変化でまた円形脱毛症になりました

スポンサーリンク










こんにちは(*´ω`*)


久々にブログを更新します。


実はブログの更新をお休みしている間に、ブログを始めてから1年が経っていました!!


そんなに更新できていたわけでは無いですが、見に来てくださった皆様ありがとうございます!!


これからはまた、ちょくちょくと書いていこうと思いますので良かったら遊びにきてください*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*


さてさて


ブログをお休みしている間にコロナウィルス問題で大きく色々なことが変わってしまいました...。


以前わたしは『円形脱毛症』になったことがあるという記事を書きました。




www.monarobi.com





実はここにきてまた円形脱毛症になってしまったのでそのお話をしようと思います。


気づいたのは数日前。
たまたまわたしの頭を見た相方様が発見。
大きさは500円玉くらい。いやもっと大きいかな。
写真に撮りました。












でもこれ、見た感じだと
一回ハゲて、新しく髪の毛が生えてきたような状態なきがする。
生えてきている短い毛を見ると茶色いので、先月美容院に行ってカラーした時にはもう生えてきていたのではないかと思います。


全く気づかなかった。






スポンサーリンク







このまま気づかずにいた方が気持ち的には楽だったかもしれないです。


見つけた日はすごくショックで、これで2回目なので
あぁまたか...また円形脱毛症との戦いが始まったのか...とずっと考えてしまいました。


今回何をきっかけにハゲができてしまったのかと考えました。
もう理由は自分の中では明確でもうこれしかないなと。


実は3月下旬頃からコロナの影響により在宅での仕事になったんです。
外出の自粛もあり、ほぼほぼ毎日24時間自宅に居る日々。
実家で暮らしているので他の家族も居て、いいお家ではないので騒音もすれば犬2匹の声もタイミングによってはすごいのであまり仕事をするのに適した環境ではありません。
なので色んなことに気を使いながら、仕事をしていて
発散しに行くこともできず...
家族ともそこまで良好な関係というわけではないので
この環境の変化+仕事の忙しさ+実家暮らしの色々なストレスが原因かと思います。


でもこればっかりはすぐに改善できるものではないから、どうにか慣れるしかないですよね。


ただ、もう円形脱毛症は2回目なので
あまり神経質になってしまうのは逆効果っていうことがわかっているのが救い。
前回は病院に行って治療したりしたけれど
今回はこのままほっといて気楽に過ごそうと思います!(*´ω`*)


ただ、増えてしまったり悪化した時にはまたどうするか考えると思うけど...。


もしこの記事を見てくれた方に
わたしと同じようにコロナの影響で色々と環境の変化があったせいで円形脱毛症になっている方がいたら

どうか落ち込まず、少しでも気を楽にしてください。
ほんと神経質になってしまって、毎日鏡でチェックしたりする生活をすると、もっとストレスが溜まってしまうので。

ただ、これはあくまでもわたし個人の考えなので
病院に行った方が気が楽ならば病院へ行くという選択をしたほうがいいと思います。


早くコロナも終わって、わたしの円形脱毛症も悪化しませんように。











あ、もなぴは相変わらず元気に食欲旺盛に暮らしています(*´ω`*)









ではでは




ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク